すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月20日

f:id:bucketlist100:20210920202309j:plain 

令和3年9月20日

  • 栗ごはん

  (栗の甘露煮・黒ごま)

  • 蓮子鯛の塩焼き

  (蓮子鯛)

  • すまし汁

  (湯葉・花麩・とろろ昆布・ねぎ)

  • 秋茄子と高野のオランダ煮

  (高野豆腐・茄子・さやいんげん・鷹の爪・おろし生姜)

  • 胡瓜の酢の物

  (胡瓜・糸寒天・カニカマ・ごま)

  • 茶碗蒸し

  (卵・蒲鉾・みつば・海老)

  • お刺身
  • 黒ごまプリン

  (練りごま・アーモンドミルク・生クリーム・ゼラチン)

 

本日は、敬老の日のお祝い膳で晩ごはん。

父はガッツリ高齢者。

ということで敬老の日のお祝い膳を用意しました。

レンコ鯛でお祝い。

父の好きなお刺身も久しぶりに用意。

なんやかんや作りましたが、結局いつも通り野菜は我が家で穫れたもの。

父には長生きしてほしいもんです。

 

晩ごはんを用意していると娘からLINE。

今日やって来るとのこと。

急なことで鯛がないので鯖💧

急遽、かさ増しで対応しました(笑)。

日頃、あまり調理もしていないようで、何とも嬉しそうな顔をしてご飯を食べておりました(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング