すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月21日

f:id:bucketlist100:20210921204353j:plain

令和3年9月21日

  • ローストビーフ

  (ローストビーフ・フリルレタス・茄子・パプリカ)

  • ポトフ風スープ

  (タマネギ・人参・キャベツ・じゃが芋・ウインナー)

  • 胡瓜の酢の物

  (胡瓜・糸寒天・カニカマ・ごま)

  • かぼちゃのチーズ焼き

  (かぼちゃ・たまねぎ・しめじ・ベーコン・チーズ)

  • お月見団子 

本日は、ローストビーフで晩ごはん。

ローストビーフ用の牛もも肉。

普段はあまり見かけません。

昨日は敬老に日とあってお刺身を購入しにスーパーに出かけました。

ローストビーフ用のお肉が40%挽引きで売られていました。

迷わず購入。

イベントの際にはローストビーフが売られているスーパー。

ご丁寧にシーズニングパウダーまでついています。

というわけで、父の好きな牛肉調理です(笑)。

ローストビーフは難しそうですが、意外と簡単です。

ほったらかし調理。

menu365.hatenadiary.jp

今日は今日は中秋の名月。

低糖質の串団子も用意しました。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング