すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 10月12日

f:id:bucketlist100:20211012200521j:plain

令和3年10月12日

  • 茄子の豚バラ巻き

  (茄子・豚バラスライス・水菜・サラダ菜・トマト)

  • 味噌汁

  (タマネギ・しめじ・わかめ・わかめ)

  • 揚げ出し豆腐

  (豆腐・紅生姜)

  • ほうれん草のごま和え

  (ほうれん草・カニカマ・ごま)

  • 蒲鉾のバター醤油焼き

  (蒲鉾・バター・アボカド)

 

本日は、茄子の豚バラ巻きで晩ごはん。

今日は娘がコロナワクチンの接種日。

我が家に帰ってきました。

 

副反応が出ては大変だということで、昨日は晩ごはんを多めに作り持ち帰らそうと計画。

ところが…。

本日晩ごはんも食べて帰るとのこと(笑)。

そうなのね。

まあいけど。

 

おにぎりを作って冷凍しておいたり。

カップ麺とパンを買ってみたり。

ゼリーやプリンを買ってみたり。

解熱剤を持たせたり。

水を持たせたり。

 

あれやこれやと持たせておきました。

 

色々心配してあれやこれやと用意しましたが…。

当の本人はそんなこと何とも思っていないことでしょう(笑)。

 

どうやら食事も満足にとっていない様子。

トホホです。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング