すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 11月10日

f:id:bucketlist100:20211110194919j:plain

令和3年11月10日

  • 鶏のあんからめ

  (鶏唐揚げ・野菜)

  • 白菜の味噌汁

  (白菜・じゃが芋・油揚げ)

  • 胡瓜と春雨の酢の物

  (胡瓜・はるさめ・ごま・ハム)

  • カリフラワーとゆで卵のサラダ

  (カリフラワー・卵・ツナ缶・マヨネーズ)

  • チーズ&胡瓜ちくわ

  (竹輪・チーズ・胡瓜)

 

本日は、鶏のあんからめで晩ごはん。

今日も整形外科へ。

痛みはかなり軽減されましたが、動きませんね左腕。

ぼちぼち家事です。

 

ということで手抜き料理発動です。

冷凍から揚げをチンしてケチャップベースのあんで絡めました。

伯母が暮れたカット野菜をちょいと添えて(笑)。

白菜やキャベツ・かぼちゃなど大きなものを包丁で切るのは右利きといえど、辛いです。

カット野菜、買うことなかったけれど便利ね~。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング