すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

たらこじゃがバターのレシピ

ホクホクじゃが芋とたらこ

f:id:bucketlist100:20220112200927j:plain

ホクホクのじゃが芋でじゃがバター。

今日はたらことコーンを加えてみました

今日はたらこじゃがバターのレシピのご紹介です。

材量(4人分)

じゃが芋 2個(250~300g)

たらこ 60g

コーン缶 40g

バター 15g

刻みのり 適宜

作り方

  1. たらこの皮を外して身をほぐす。
  2. じゃが芋を水で濡らし、ラップにくるんで600wの電子レンジで5分加熱する。竹串がすっと通ればOK。様子を見ながら加熱時間を延ばしてください。じゃが芋に火が通たら熱々のまま皮をむき一口大に切る。
  3. ボウルにバターと2のじゃが芋を入れて和える。
  4. 1のたらことコーンを加えて和える。
  5. 器に盛り付けて刻みのりを散らして出来上がり。

ポイント

  • じゃが芋は熱々のものをバターで和えましょう。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング