すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 1月28日

f:id:bucketlist100:20220128220121j:plain

令和4年1月28日

  • ハンバーグ

  (ハンバーグ・レタス・じゃが芋・パプリカ・蓮根・卵)

  • 豆腐の味噌汁

  (豆腐・油揚げ・玉ねぎ・わかめ)

  • カリフラワーのカレーマヨネーズ

  (カリフラワー・竹輪・マヨネーズ・カレー粉)

  • キャベツのアンチョビ炒め

  (キャベツ・アンチョビ・しらす干し・ニンニク・鷹の爪)

本日は、ハンバーグで晩ごはん。

今日はco-op冷凍ハンバーグ。

忙しい日にはありがたい冷凍食品。

付け合わせをたっぷり用意して手抜き感を払拭(笑)。

 

毎日コロナのニュース。

高齢者がいる我が家。

持病がある私。

重症化は少ないというけれど怖いなあと思います。

可能な対応を日々気を付けて摂ることしかできません。

手洗いうがい消毒。

睡眠にきちんと栄養バランスの取れた食事を用意する。

あともう一つ。

これを飲んでいます。

免疫力が低いなあと常々感じていたので飲み始めてもう2年半くらいにはなるかしら。

私は血糖値が気になるの水を選んで購入しています。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram