すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

魚肉ソーセージのポテトサラダのレシピ

魚肉ソーセージでポテサラ

f:id:bucketlist100:20220306003947j:plain

我が家の懐かしのポテトサラダ。

魚肉ソーセージが入っています。

母が作る思い出のポテトサラダ。

これをアレンジしてみました。

魚肉ソーセージはお魚が原料。

カルシウムもたんぱく質も豊富で、旨味もたくさんあります。

日持ちもするので常備しておくと便利に使える食材ですね。

今日は魚肉ソーセージのポテトサラダのレシピのご紹介です。

材量(4~5人分)

じゃが芋 3個

胡瓜 1本

魚肉ソーセージ 1本(70gくらい)

マヨネーズ 大さじ1杯

紫玉ねぎ 50g

コーン 50g

マヨネーズ 大さじ2杯

塩コショウ 適宜

かいわれ大根 適宜

作り方

  1. じゃが芋をラップで包み、電子レンジで加熱する。竹串がスッと通ればOK。熱いうちに皮をむいて潰す。
  2. 胡瓜を薄い輪切りにして軽く塩を振り、20分置く。流水で洗い、水気を固く絞る。
  3. 紫玉ねぎを繊維にそって薄く切り、軽く塩を振り20分置く。流水で洗い、固く絞る。
  4. 魚肉ソーセージは縦に2つに切り、半月に切る。熱したフライパンにマヨネーズ大さじ1杯を入れ、魚肉ソーセージを炒めて冷ます。
  5. 1のじゃが芋に2の胡瓜、3の紫玉ねぎ、4の魚肉ソーセージ、コーンを入れて和える。塩コショウとマヨネーズを加えて和える。
  6. 器に盛り付け、根を切ったかいわれ大根を飾って出来上がり。

ポイント

  • じゃが芋は熱いうちに潰しましょう。冷めると潰しにくくなります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram