すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月14日 ジビエで晩ごはん

f:id:bucketlist100:20220314203829j:plain

令和4年3月14日

  • 猪肉の台湾風唐揚げ

  (猪肉・生姜・にんにく・五香粉・片栗粉・ミニトマト・白菜)

  • 卵スープ

  (卵・コーン・ほうれん草・創味シャンタン)

  • 菜の花の辛子酢味噌

  (菜の花・ボイル帆立)

  • 雷こんにゃく

  (こんにゃく・鰹節・七味唐辛子)

本日は、猪肉の台湾風唐揚げで晩ごはん。

半分残っていた猪肉をお料理。

昨日はカレーだったので、今日は五香粉を使って唐揚げにしました。

八角で煮豚を作りたかったのですが。。。

家族は八角が苦手なので断念。。。

 

イノシシのお肉。

調理するのは気を使います。

使用した調理器具は使用後は入念に洗浄・消毒。

自然に生きているものですからどんな菌やウィルスが存在するやしれません。

なんだかんだで頂いた猪肉は完食。

忘れがちではありますが、私たちは日々命を頂いているのだなと再確認をした食事でした。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram