すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

ブロッコリーと海老のデリ風サラダのレシピ

デリ風サラダとは

f:id:bucketlist100:20220316165248j:plain

よく耳にするデリ風サラダ。

デリ風サラダって何だろう?

海老、卵、お肉などのたんぱく質とお野菜のサラダ。

彩の良いものが多いですね。

デパ地下で売っているようなサラダのことですね。

今回はヨーグルトを使ったさっぱりドレッシングのサラダ。

今日はブロッコリーと海老のデリ風サラダのレシピのご紹介です。

材量(3人分)

ブロッコリー 150g

むきエビ 100g

卵 2個

○マヨネーズ 大さじ3杯

○プレーンヨーグルト 小さじ2杯

○粉チーズ 小さじ1杯

○塩こしょう 少々

黒コショウ 少々

作り方

  1. ブロッコリーを小房に分けて塩ゆでする。冷水にさらしざるにあげ水気をよく切る。
  2. むきエビの背ワタを爪楊枝で除き、塩ゆでする。ざるにあげて冷ます。
  3. 茹で卵を作り、殻を剥き、縦に4つに切る。
  4. 〇の材料をよく混ぜ合わせ、1、2を加えて和える。
  5. 器に3の腕卵とともに盛り付け黒コショウを振りかけて出来上がり。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram