すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月17日 ペイザンヌサラダ作ってみました

f:id:bucketlist100:20220317205203j:plain

令和4年3月17日

  • ペペロンチーノ

  (ベーコン・にんにく・鷹の爪・ブロッコリー)

  • スープ

  (玉ねぎ・キャベツ・人参・ウインナー・コンソメ)

  • 蕪と生ハムのマリネ

  (かぶ・生ハム)

  • ペイザンヌサラダ

  (フリルレタス・じゃが芋・卵・ヤリイカ・菜の花・コーン・筍・ミニトマト・マッシュルーム・ラディッシュ)

本日は、ペペロンチーノで晩ごはん。

f:id:bucketlist100:20220317205234j:plain

にんにくと鷹の爪でペペロンチーノとうのが通常のペペロンチーノかと思います。

が、どうゆうわけかたんぱく質と野菜を投入したくなってしまいます。

今日はベーコンとブロッコリーを投入。

気分でアスパラとハム、キャベツとしらす、スナップエンドウとえびなどの組み合わせで調理します。

今日も私は低糖質パスタで調理。

茹で時間が15分というのが少々長い気も致しますが、他の副菜を盛り付けたりしている間にゆで上がるので問題なし。

糖質制限の身には本当にありがたい商品です。

 

そして今日はペイザンヌサラダ。

f:id:bucketlist100:20220317205314j:plain

フランスの田舎風サラダというもの。

畑で穫れた野菜と卵と使った素朴なサラダということで農夫サラダとも呼ばれるそうです。

キユーピー✖フーディーテーブルさんのモニタープレゼントに当選。

キユーピーさんのペイザンヌサラダドレッシングが当たりました~。

早速、ペイザンヌサラダを作ってみました。

今日は畑で穫れたラディッシュ、じゃが芋、菜の花を使い、スーパーで旬に入ったヤリイカと茹でタケノコを購入してサラダ。

春食材をたくさん使って春色ペイザンヌサラダ。

ドレッシングのお味は。

美味しかったです。

父も息子も追いドレッシング(笑)。

一度の使用で随分ボトルが軽くなったわ~。

 

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram