すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

ヤマキ《新鮮一番》でわさび飯

スグレピさんのモニタープレゼントに当選しました。

ヤマキ《新鮮一番》を頂きました。

f:id:bucketlist100:20220403213817j:plain

ヤマキさんのHPにレシピがあるわさび飯をつくりました。

www.yamaki.co.jp

f:id:bucketlist100:20220403213851j:plain

炊き立ての白ごはんに新鮮一番を乗せると鰹節が踊る踊る(笑)。

パックを開けると鰹節のとても良い香りがします。

普段使っているものに比べてふわっとして色もきれい。

わさびを添えてめんつゆを回しかけていただきました。

鰹臭さもなく薫り高いお上品な鰹節。

 

普段、主食を食べない生活をしていますが、特別に食べちゃいました(笑)。

シンプルなだけに素材のおいしさがわかるな~。

葱や刻みのりを乗せるともっと美味しいだろうなあ。。。

卵ものせたいなあ~。

朝ご飯にもいいなあ~。

父も《いつもの鰹節と違う》と喜んで食べてくれました。

 

筍シーズンに突入するので筍の土佐煮を作ると美味しいだろうな~。

気温が上がると冷奴も良いなあ~。

新鮮一番、ちょっとハマりそうな鰹節です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram