すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

祝!ネクストフーディスト5期生に就任

さて、本日はとてもうれしいご報告をさせていただきます。

この度、わたくし《すずめ》はレシピブログさまの《ネクストフーディスト5期生》として活動させていただくことになりました。

ネクストフーディスト

昨年は、レシピ執筆をさせていただいたり、食のお仕事にお声がけをいただいたりする機会がございました。

お仕事をする中で難しいなあ~と感じることが多く、自身のスキルアップの必要を感じておりました。

ダメもとでネクストフーディストに応募いたしましたところ、運よく今回の就任となりました。

ありがとうございます。

1年間、しっかりとお勉強させていただきたいと思います。

 

早速、本日はオンラインキックオフイベントに参加させていただきました。

ただただ、お料理を作って食べるのが大好きというだけのアラフィフ女子。

初のオンラインイベントに参加です( ´艸`)。

 

料理研究家の松本有美(ゆーママ)さんと扶桑社の池田裕美裕美さんによるスペシャルトークショー「料理ブログで夢を叶えるためのヒント」を拝見いたしました。

ためになるお話ばかり~。

自分に足りないものは何なのか?

そもそも私はブログで何をしたいのか?

考えさせられることばかり。

料理の世界の第一線で華やかなお仕事をなさっておられる皆さんのTVや料理本の中では伺い知ることのできない地道な努力と人間力のすばらしさを目の当たりに致しました。

もう感動しかないすずめなのでした✨。

 

2022年のネクストフーディスト5期生50名。

本日ご欠席の方もいらっしゃいましたが、みなさんの活動や今後の夢を伺ってこれまた感動~。

アラフィフと言えどスキルアップに励まなければと素敵な同期の皆さんに触発されました。

1年間、お料理を楽しみながら自身を磨いていきたいと思えたキックオフイベントでした。

参加させていただいて良かったわ。

1年間活動を共にする同期の皆さま⇩

www.recipe-blog.jp

ウォーリーすずめを探せ!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram