すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 4月28日 

令和4年4月28日

  • 鶏むね肉のコンフィ

  (鶏むね肉・じゃが芋・人参・アスパラガス・れんこん・ローズマリー・ピンクペッパー)

  • 即席オニオンスープ

  (フライドオニオン・パセリ・コンソメ)

  • ほうれん草のお浸し

  (ほうれん草・ごま)

  •  カリフラワーのタルタルサラダ

  (カリフラワー・卵)

本日は、鶏もも肉のコンフィで晩ごはん。

鶏むね肉が柔らかく仕上がる低温調理です。

オイルで煮るという調理です。

炊飯器で出来上がります。

ほったらかし調理( ´艸`)。

むね肉が苦手な父も美味しいと食べてくれました。

安価な鶏むね肉が美味しくいただけるのですから私も大満足。

お料理のレシピはまた後日。

少々お待ちくださいませ、

 

明日から連休が始まります。

私は毎日が日曜日なのであまりピンと来ていませんが(笑)。

連休中も大好きなお料理をボチボチ楽しみたいと思っています。

みなさま良い休日をお過ごしくださいね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram