すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 5月1日 

令和4年5月1日

  • 茄子とベーコンのアラビアータ

  (トマト缶・ベーコン・茄子・バジル)

  • イタリアンたまごスープ

  (卵・粉チーズ・コンソメ・パセリ)

  • オイル豆腐とトマトのカプレーゼ

  (オイル豆腐・ミニトマト・バジル・オリーブ)

  • じゃが芋とスナップエンドウのアーリオオーリオ

  (じゃが芋・スナップエンドウ)

本日は、茄子とベーコンのアラビアータで晩ごはん。

今日は娘がご帰還。

想定外ですが、宿泊して明日帰るそうです。

いつもさっさと帰っちゃうのに。

「お布団ないからフローリングにダンボールと新聞紙ちゃんと敷いて寝るのよ~。」とお伝えした次第です(笑)。

 

親はバカなもので、そんな冗談を言いつつも、娘が帰ってくるとなると「ろくなもの食べてないんだろうなあ。」と思い、ご馳走を作りたくなっちゃうものなのです。

そんでもって本日はイタリアン。

パスタで娘をおもてなし(笑)。

 

私は毎日1回、血糖値を計測しなければならないのですが、今のところ良い状態を保っています。

ヘモグロビンA1cも4.8。

順調といえば順調なのですが、最近、スパイスカレーだのジャンバラヤだの炭水化物をよくとっていて血糖値が心配( ̄▽ ̄;)。

ということで、私のパスタは低糖質パスタです。

こういうものがあるので大変助かります。

 

娘も満足してくれたようですし。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram