すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

新じゃがとスナップエンドウのアーリオ・オーリオのレシピ

シーズニングオイルひとまわしでアーリオ・オーリオ

 

ネクストフーディスト5期生就任のお祝いに頂いた日清オイリオグループ株式会社さまの【香ばしローストガーリック】。

開封すると香ばしいニンニクの香りがすごい!

是非ともイタリアンに使ってみたい!

ということで、本当にシンプルにアーリオ・オーリオ。

なんのひねりもなく、そのまんまですみません💧

アーリオ・オーリオはオリーブオイルとニンニクを使ったソースのことで、ここに鷹の爪が加わるとペペロンチーノとなります。

旬の新じゃがとスナップエンドウのアーリオ・オーリオのレシピをご紹介します。

材量(3~4人分)

じゃが芋 3つ(300g)

スナップエンドウ 60g

パプリカ(赤) 1/4個(60g)

オリーブオイル 大さじ1杯

シーズニングオイル【香ばしローストガーリック】 大さじ1杯

塩 小さじ1/2杯

粗挽きこしょう 適宜

作り方

  1. じゃが芋は皮をむき、1cmの厚さの輪切りにする。パプリカ(赤)は種を除き5mm幅に切る。スナップエンドウはヘタとすじを取る。
  2. スナップエンドウは沸騰した湯で1分茹でてざるにあげ、流水で冷ましてから水気をよく切る。
  3. じゃが芋を耐熱容器に入れラップをかけて600wの電子レンジで4分加熱する。
  4. フライパンを熱しオリーブオイルを入れて3のじゃが芋を並べて焼く。焼き色が付いたら1枚ずつ裏返してじゃが芋の両面を焼く。
  5. 1のパプリカ(赤)、2のスナップエンドウを加えて炒める。
  6. 塩、粗挽きこしょうで味を調えて火を止め、シーズニングオイル【香ばしローストガーリック】を回し入れ、絡めて出来上がり。

ポイント

  • じゃが芋はメークインのような崩れにくい品種を使う方が作りやすいです。
  • シーズニングオイルは香りが飛びやすいので、加熱後に加えましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram