すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

韓国風味玉(麻薬たまご)のレシピ

麻薬たまごとは

何だか怪しいネーミング。

このネーミングあまり好きではないので韓国風味玉と私は呼びます(笑)。

韓国風の味付け卵です。

一晩漬け込んで出来上がりの簡単レシピです。

今日はブ韓国風味玉のレシピのご紹介です。

 

材量

《6個分》

卵 6個

玉ねぎ 1/2個

葱 50g

◎水 80ml

◎濃口醬油 80ml

◎砂糖 大さじ2杯

◎コチュジャン 小さじ1杯

◎ごま油 小さじ2杯

◎米酢 大さじ1杯

◎いりごま 大さじ1杯

◎鷹の爪(輪切り) 1~2本分

 

作り方

  1. 玉ねぎはみじん切り、葱は小口切りにする。
  2. お好みの固さのゆで卵を作る。今回は冷蔵庫から出してすぐの卵を水の入った鍋に入れ、沸騰したら6分30秒加熱して火を止めて流水で冷まし、殻をむきました。
  3. ジップ付き保存袋に1と◎の材料を入れてよく混ぜ、2のゆで卵を入れ、できるだけ空気を抜いて袋の口を閉め、冷蔵庫で一晩おいて出来上がり。

 

ポイント

  • 卵の茹で加減はお好みで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram