すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 5月7日 白みそ仕立てのお味噌汁

令和4年5月7日

  • はまちのにんにく照り焼き

  (ハマチ・ニンニク・サニーレタス・玉ねぎ・れんこん)

  • 白みそ仕立ての味噌汁

  (海老・玉ねぎ・油揚げ・スナップエンドウ・生麩・里芋・人参・カリフラワー・練りがらし)

  • 水菜のツナ和え

  (水菜・ツナ・コーン)

  • さやえんどうの卵とじ

  (さやえんどう・卵)

本日は、はまちのにんにく照り焼き晩ごはん。

昨日捌いたはまちの残り半身。

昨夜は竜田揚げにしましたが、今日は照り焼き。

にんにくを加えて仕上げました。

付け合わせの玉ねぎは新玉ねぎ。

豪快に輪切りにして焼いただけ(笑)。

焼くだけで十分美味しい~。

やっぱり旬のお野菜はご馳走です。

 

お味噌汁は白みそ仕立てにしてみました。

新玉ねぎやスナップエンドウ。

冷凍庫にストックしていた海老と生麩もin。

練りがらしを添えていただきました。

具だくさんみそ汁。

お腹いっぱい~。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram