すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

鶏とスナップエンドウのエスニック炒めのレシピ

サテトムとナンプラーでエスニックな味わい  

 

ネクストフーディスト5期生就任のお祝いに頂いたハウス食品株式会社さまの【楽園のサテトム】とタイの魚醬ナンプラーでエスニックな炒め物を作りました

スパイシーな炒め物でご飯にかけて丼にしても美味しいですよ~。

今日は鶏とスナップエンドウのエスニック炒めのレシピのご紹介です。

材量

<4人分>

鶏もも肉 400g

スナップエンドウ 200g

サラダ油 小さじ2杯

楽園のサテトム 大さじ1杯

Ⓐナンプラー 小さじ2杯

Ⓐ酒 大さじ2杯

Ⓐかたくり粉 小さじ2杯

《付け合わせ》

トマト 1/2個

サニーレタス 4枚

水菜 100g

 

作り方

  1. スナップエンドウのすじを取る。鍋に湯を沸かし塩小さじ1杯(分量外)を入れ、1分茹でる。ざるに上げ、流水で流して冷まし水気を切る。
  2. 鶏もも肉は4㎝大に切り、塩こしょうを振る。
  3. 付け合わせのトマトはくし形に4つに切る。水菜は3cmの長さに切る。サラダ菜は食べ易い大きさに手でちぎる。
  4. Ⓐの材料を合わせる。
  5. フライパンを熱しサラダ油を入れ、2の鶏もも肉の皮目を下にして並べて中火で焼く。7割方火が通たらひっくり返して焼き、火を通す。
  6. 1のスナップエンドウと楽園のサテトムを加え炒める。
  7. 4の調味料を加えて絡め火を止める。
  8. 皿に3の付け合わせ野菜と7を盛り付けて出来上がり。

 

ポイント

  • 辛いと感じるようならサテトムを減らしてください。
  • スナップエンドウの代わりにブロッコリーでも同様に美味しくいただけます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram