すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の献立 5月20日 

令和4年5月20日

  • 野r菜炒め

  (豚ばら肉・キャベツ・玉ねぎ・人参・ピーマン・パプリカ)

  • ニラの味噌汁

  (ニラ・大根・人参・)

  • スナップエンドウと玉ねぎのサラダ

  (スナップエンドウ・玉ねぎ・ハム)

  • ピリ辛こんにゃく

  (こんにゃく・鷹の爪)

本日は、野菜炒めで晩ごはん。

本当は焼きうどんでも作ろうかと思っていたのですが、冷凍庫を開けるとうどんが足りない。。。

息子が食べたんだな~。

このやろ~と思いつつ買い物に行くのも億劫なので野菜炒めに変更。

 

畑のスナップエンドウもそろそろ終わりが近づいています。

玉ねぎと一緒にオリーブオイルとレモン果汁のドレッシングで和えてみました。

さっぱり爽やか~。

本日もお腹いっぱい晩ごはんでした。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram