すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 6月5日 

今日の献立

 

令和4年6月5日

  • そぼろルーローハン

  (豚ミンチ・ブロッコリー・卵・高菜漬け・紅生姜)

  • みそ汁

  (玉ねぎ・しめじ・ねぎ)

  • 卵豆腐

  (卵豆腐)

  • 海藻サラダ

  (海藻・胡瓜・かにかま)

  • メロン

本日は、そぼろルーローハンで晩ごはん。

macaroniさまのモニターに応募。

当選。

フジッコさまのダイズライス《Beanus》をご提供いただきました。

macaro-ni.jp

www.bean-us.jp

 

糖質制限をしている身としては大変ありがたい商品です。

果たしてお味は?

 

お米の味はもちろんしません(笑)。

調理は電子レンジでチンです。

30分水に浸して600Wの電子レンジで2分30秒。

混ぜてラップをして10分蒸らして出来上がり。

手間はかかりません。

お米のようなモチモチした食感はありません。

私個人的には白米の代用には難しいと感じました。

味つきのお米料理が良いと思います。

カレーライスと上に何かかける食べ方ですね。

もしくはチキンライスとか炒飯とか。

味付きごはんならば問題ないと思います。

炒飯なんてパラパラでいいんじゃないかしら?

本日はルーローハンで頂きました。

しかもそぼろ

ダイズライスとよく混ざって美味しかったです。

これでご飯ものも安心して食べられる!!

嬉しいわ~。

良いもの見つけた!!

 

 

 

家庭内のゴタゴタは相変わらずの我が家ですが(笑)。

毎日の生活は続きます。

今日は雨降りの前に庭に松葉ボタンを植えました。

160株(笑)。

父と二人で庭仕事。

父の兄の体調が芳しくないと連絡がありました。

父は本年75歳。

他人事ではないです。

今は元気ですけど(笑)。

夫や息子のことでしんどい毎日ですが、父がいるから何とか踏ん張っている状況。

先のことを考えすぎても仕方ないので、毎日を大事に過ごしていかねばね。

美味しいものを食べながら(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram