すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 6月12日 

今日の献立

 

令和4年6月12日

  • 天麩羅

  (ワカサギ・竹輪・玉ねぎ・いんげん・じゃが芋・枝豆・ベーコン)

  • みそ汁

  (玉ねぎ・豆腐・人参)

  • 卵豆腐

  (卵豆腐)

  • トマトのごま和え

  (トマト・ごま・大葉・めんつゆ)

本日は、天麩羅で晩ごはん。

天麩羅は穫れたてのさやいんげんと掘りたてのじゃが芋を使ったかき揚げ。

ハーブ畑でわさわさし始めた大葉も取ってトマトの胡麻和えにトッピング。

スーパーに行くとタマネギやジャガイモは高値ですね。

父が元気に畑仕事をしてくれるお陰で家計は大助かり。

私も野菜作りを父が元気なうちに習わなくては。。。

なんて思い始めて早3年。。。

何にもせずに父に甘えっぱなしに反省。

 

本日は町内会の会合がありバタバタの晩ごはん。

疲れた。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram