すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 6月20日 

今日の献立

 

令和4年6月20日

  • ローストビーフ丼

  (ローストビーフ・大葉・玉ねぎ・クリームチーズ・たくあん・わさび・ピンクペッパー)

  • 即席オニオンスープ

  (フライドオニオン・コンソメ)

  • 2種のディップサラダ

  (胡瓜・人参・大根・じゃが芋・ミニトマト・カリフラワー・ブロッコリー・しば漬け・味噌・マヨネーズ)

  • カラーピーマンと豚肉のハニーマスタードソテー

  (豚ロース・ピーマン・カラーピーマン・じゃが芋・粒マスタード・蜂蜜)

本日は、ローストビーフ丼で晩ごはん。

昨日は父の日。

スーパーに行くと半額のローストビーフ。

買ってしまいました(笑)。

そんなわけでローストビーフ丼。

後は倹約。

おうちにある野菜やなんかで晩ごはんです。

 

本当にあらゆるものが高くなっていますね。

お肉も高くなったわ~。

キッチンペーパーも高くなったわ~。

今日は車の契約にディーラーに行ってきましたが、当所の値段より高くなったし~。

半導体の関係で6カ月待ちで値段も⤴

暮らしにくい世の中ですね。

 

夫の再就職望む。。。

それまで倹約で凌いでいかなくては。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram