すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 6月22日 

今日の献立

 

令和4年6月22日

  • ゴーヤ入りナポリタン

  (ゴーヤ・ウインナー・人参・玉ねぎ・ケチャップ・粉チーズ)

  • スパイス香るかぼちゃの冷製ポタージュスープ

  (かぼちゃ・玉ねぎ・パンプキンシード・ココナッツファイン)

  • ゴーヤのカッテージチーズ白和え

  (ゴーヤ・カッテージチーズ・ピーナッツ・味噌)

  • ブロッコリーのツナ和え

  (ブロッコリー・ツナ)

本日は、ゴーヤ入りナポリタンで晩ごはん。

今日はゴーヤ祭り(笑)。

JA宮崎経済連とネクストフーディスト」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいています。宮崎県産ゴーヤをモニタープレゼントしていただきました。

私はゴーヤが好き。

苦みがいいんですよね。

父はゴーヤが苦手。

あの苦みが嫌いなんですよね~。

ということで、頂いたゴーヤの調理を先送りにしていました(笑)。

いかにして父にゴーヤを食べさせるか!!

試行錯誤いたしまして、カッテージチーズの白和えにしてみました。

 

さて、食卓に並んだゴーヤを見ての父の反応はいかに。。。

そっと立って水を汲みに行きました(笑)。

どうやら水で流し込もうという目論見です(笑)。

ゴーヤのカッテージ白和えを口にして不思議な顔。

「これ、苦くないゴーヤ?」

そんなわけない(笑)。

白いゴーヤは苦みが少ないのですが、今日のはちゃんと緑色やし。

調理の方法で苦みを除いたり、感じにくくしたりはできるものなのですね。

今日のゴーヤは完食してくれました。

 

さて、ゴーヤ入りナポリタン。

こちらはゴーヤ干感たっぷり(笑)。

さすがにこのメニューは私のみ。

低糖質パスタで作りました。

父はこちらのボロネーゼ。

 

株式会社ニップンさまからご提供いただいたものです。

ちょっとお洒落なパッケージ。

父が美味しく頂きました。

こちらも完食。

ちょっとした場面で便利よね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram