すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 6月24日 

今日の献立

 

令和4年6月24日

  • 鶏の梅照り焼き

  (鶏もも肉・じゃが芋・ブロッコリー・獅子唐辛子・ミニトマト・梅干し)

  • みそ汁

  (玉ねぎ・人参・ちくわ・わかめ)

  • 卵豆腐

  (卵豆腐)

  • 大根サラダ

  (大根・かにかま・コーン)

本日は、鶏の梅照り焼きで晩ごはん。

今日は鶏の照り焼きを作りました。

梅干しを加えたこってりだけどさっぱりの梅照り焼き。

こっさり(笑)。

今日も一日暑かったですね。

まだ6月だというのにこの暑さ。

今年の夏はどうなるのかしらと心配になってしまいます。

心配といえば物価高。

ほんだしも値上げになるのね。

困るわ~。

食材がどんどん高くなっていきます。

ため息しか出ませんね~。

お財布と相談しながら美味しいものを作りましょう。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram