すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

簡単レシピ ピーマンと鯖缶の炒め煮のレシピ

ピーマンのレシピ 《ピーマンと鯖缶の炒め煮》

 

グリーンザウルスでお馴染みのピーマン

今日は宮崎県産ピーマンでパパっと簡単メニューをご紹介します。

宮崎県産ピーマンと言えばグリーンザウルスでお馴染みですね。

緑色が濃く、しっかりした実が美味しいピーマンです。

この美味しいピーマンと鯖の味噌煮缶で作る簡単な炒め煮。

缶詰の汁ごと使って味付けします。

ご飯がすすむメニューです。

 

材量

<2人分>

宮崎県産ピーマン 4個

鯖の缶詰(味噌煮) 1缶

おろし生姜 小さじ1杯

ごま油 小さじ2杯

白いりごま 小さじ2はい

七味唐辛子 適宜

 

作り方

  1. ピーマンは縦に切りヘタと種を除き8つに切る。
  2. 熱したフライパンにごま油を入れピーマンを強火で炒める。
  3. ピーマンにごま油が回ったらおろし生姜を加えて炒め、香りが立ってきたら鯖の缶詰(味噌煮)を汁ごと入れる。鯖の身を軽くほぐしながら炒め、汁けが少なくなるまで中火で煮る。白いりごまを入れて火を止める。
  4. 器に盛り付けお好みで七味唐辛子を振りかけて出来上がり。

 

ポイント

  • 「JA宮崎経済連とネクストフーディスト」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいています。使用した「宮崎県産ピーマン」はモニタープレゼントしていただいたものです。ありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram