すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

火を使わない無限レシピ きゅうりのツナカレー和えのレシピ

 

きゅうりのレシピ 《きゅうりのツナカレー和え》

今日は火を使わない夏に嬉しいレシピです。

胡瓜がお安いこの季節、大量買いをしても消費でる嬉しい無限レシピです。

子どもも大人も大好きなカレー味です。

作業時間は10分程度。

暑い夏には簡単レシピが1番です。

今日はきゅうりのツナカレー和えのレシピのご紹介です。

 

材量

<3~4人分>

きゅうり 2本

玉ねぎ 1/2個

竹輪 50g(小2本)

ツナ缶 1缶(70g)

カレー粉 小さじ1杯

塩 適量

こしょう 適量

粉チーズ 適宜

 

作り方

  1. 胡瓜は1mmの厚さの輪切りにする(スライサーでカットすると早い)。玉ねぎは薄切りにする。竹輪は3mmの厚さの輪切りにする。
  2. 胡瓜と玉ねぎを混ぜて塩(分量外)をふり、軽く混ぜて10分おく。水で洗ってしっかり水けを絞る。
  3. 2に竹輪、ツナ缶(汁ごと)、塩、こしょう、カレー粉を加えて和える。
  4. 器に盛り付けて、お好みで粉チーズを振りかけて出来上がり。

 

ポイント

  • ツナ缶は汁ごと使いましょう。DHAやEPAが豊富です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram