すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 7月21日 

今日の献立

令和4年7月21日

  • 白身魚のフライ

  (パンガシウス・キャベツ・ミニトマト・胡瓜)

  • 茄子のみそ汁

  (茄子・玉ねぎ・卵)

  • ピーマンの梅昆布和え

  (ピーマン・塩昆布・梅干し・ごま)

  • かぼちゃと鶏肉の照り煮

  (かぼちゃ・鶏もも肉・オクラ)

本日は、白身魚のフライで晩ごはん。

じゃじゃーん。

白身魚のフライはパンガシウス~。

東南アジアで養殖されているナマズです。

久しぶりに最寄りのスーパーで発見したので即購入。

100g100円ですもの即買いです。

本日はなんのひねりもなくフライ。

タルタルを作ることもなくウスターソースで頂きました(笑)。

副菜はかぼちゃと鶏肉の照り煮。

かぼちゃもね~。

父の作るかぼちゃは一まわり(ふたまわり?)大きいのです。

家族が多い時はそれでも消費できましたが、父と二人の食卓ですので、一度包丁を入れると当分かぼちゃを食べることになります。

血糖値が心配な今日この頃(笑)。

ピーマンの梅塩昆布和えはレンジでチン。

毎日一品は火を使わない料理💧。

電子レンジって便利よね。

 

さて、持病持ちの私共にも4度目のコロナの予防接種のお便りがやってきました。

ちと足先に予防接種を済ませた父を見ていても、回を追うごとに副反応がひどくなっているようです。

前回、私は解熱剤を飲んでも下がらない熱と頭痛がマル3日。

現状のコロナ感染者数を見ても予防接種は受けなくっちゃと思いますが、辛いよね副反応。

来週、接種予定です。

ノババックスが副反応が少ないと聞いていたのですが、4回目の摂取はノババックスは対象外ということで4度目のファイザー。

どうなることか。

ちょっぴり気分は重いんですが。。。

 

そんな時には茶々丸さんに癒しを貰いましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すずめ (@kassa55555)

www.instagram.com

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram