すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

唐揚げをさっぱりと 鶏唐と揚げ野菜のおろし和えのレシピ

鶏肉のレシピ 《鶏唐と揚げ野菜のおろし和え》

鶏の唐揚げと夏野菜のレシピです。

夏にはちょっと重い鶏の唐揚げをお酢と大根おろしでさっぱりといただくメニューです。

食欲が落ちやすい夏に野菜もお肉もガッツリ食べられます。

今日は鶏唐と揚げ野菜のおろし和えのレシピをご紹介します。

 

材量

<2人分>

鶏もも肉 1枚(230g)

茄子 1本(100g)

ピーマン 1個

かぼちゃ 1/8個

大根250g

大葉 3枚

塩 適量

こしょう 適量

おろしにんにく 小さじ1杯

おろし生姜 小さじ1杯

片栗粉 大さじ2杯

揚げ油 適量

Ⓐめんつゆ(2倍濃縮) 100ml

Ⓐ穀物酢 50ml

Ⓐ水 大さじ2杯

 

作り方

  1. 鶏もも肉を一口大に切る。(12個を目安に切り分ける)
  2. 茄子は乱切りにする。ピーマンは縦に2つに切り、種とヘタを除き3cm角に切る。かぼちゃは種とワタを除き3cm角に切る。大葉は千切りにする。大根は皮をむいてすりおろし、水気を切る。
  3.  

 

ポイント

  • 簡単でごめんなさい。難しい作業はございません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram