すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 8月1日 

今日の献立

 

令和4年8月1日

  • うな玉丼

  (鰻・胡瓜・長芋・大葉・みょうが・卵・しば漬け)

  • 揚げ野菜の味噌汁

  (茄子・かぼちゃ・オクラ・みょうが)

  • たこのねばねば和え

  (もずく・オクラ・たこ)

  • トマトのごまよごし

  (ミニトマト・黒ごま)

 

本日は、うな玉丼で晩ごはん。

今日から8月。

暑い毎日です。

暑い暑いと言ってばかりではね。。。

夏バテしないようにまずは食養生です。

鰻のかば焼き、卵焼きを野菜とともに丼物にしました。

きゅうりと長芋を酢の物にして一緒に乗っけました。

夏は酢の物がさっぱりした味わいでよいですね~。

ついでに副菜もタコをオクラともずくのネバネバ食材で和えました。

今月のも元気に過ごしましょう。

 

本日より第2期NishiraLアンバサダーに就任させていただきました。

地元のスーパーマーケットチェーン店さんです。

岡山県で100年以上の歴史のあるスーパーマーケット。

つまり私の行きつけのスーパーマーケット(笑)。

他にもスーパーマーケットはありますが、足が向くのはニシナさんです。

NishiraLは【そっとよりそう、ゆたかなくらし】をコンセプトに、健康の食卓に特化したナチュラルブランドです。

【自然の味】の数々。

味だけでなく体にも美味しいとは有り難いね~。

色んなお料理を作るぞ!!

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram