すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 8月19日 

今日の献立

 

令和4年8月19日

  • ピーマンと豚バラの炒め物

  (ピーマン・じゃが芋・豚ばら)

  • 茄子の味噌汁

  (茄子・玉ねぎ・揚げ玉)

  • 冷やしトマト

  (ミニトマト・わかめ)

  • イカとオクラの梅肉和え

  (イカ・オクラ・梅干し)

 

本日は、ピーマンと豚バラの炒め物で晩ごはん。

余りに暑すぎて、ピーマンが大きくなりません( ;∀;)

やっと小さめのピーマンが数個とれたのでピーマンと豚バラを炒め物に致しました。

夏の厚さも私が子供の頃とは随分と違います。

野菜も品種改良されているようですが、気候の変化に追いつかないのでしょうかね?

農業はお天気に左右されるもの。

豊作や不作は家庭菜園なら致し方ないと諦めちゃうけど。。。

農家の方は大変ですよね。

フードロスはやっぱり駄目なことですね。

ありがたく余すことなく頂くのが礼儀ってもんですね。

 

暑いとはいえもう19日。

お子さんのいるご家庭では夏休みも終わりですね。

さあ、もうひと踏ん張り。

頑張りましょう。

(何を?)

 

さて、久しぶりに本日は愛犬茶々丸。

すっかり夏毛で眉毛がつながってます。

両津勘吉顔。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すずめ (@kassa55555)

www.instagram.com

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram