すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 9月21日 

今日の献立

 

令和4年9月21日

  • 秋鮭の塩焼き

  (生秋鮭・卵・大葉)

  • 豆腐の味噌汁

  (豆腐・わかめ)

  • 大根葉のごま和え

  (大根葉・ごま)

  • さつま芋の塩昆布煮

  (さつま芋・豚バラ肉・塩昆布)

 

本日は、秋鮭の塩焼きで晩ごはん。

今日は涼しい一日でした。

ということで秋の食卓~。

生秋鮭に塩をパッパと振ってシンプルに焼き魚。

お味噌汁の具もシンプルに豆腐とわかめ。

大根葉も育ったのでさっとゆでて醤油味でごま和え。

本日父がさつま芋を一株掘り出して豊作の模様のさつま芋。

さつま芋は本来、掘り出しってすぐは甘味が少ないはずなのですが、今年は既に甘~い!!

我が家で定番の豚バラと塩昆布だけで作る煮物にしました。

 

何とシンプルな秋の晩ごはんなのかしらね~。

とっても美味しかったです。

秋の味覚到来。

食欲の秋到来。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram