すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 9月24日 

今日の献立

 

令和4年9月24日

  • 鯖の塩焼き

  (塩さば・大葉・卵・竹輪・胡瓜)

  • さつま芋の味噌汁

  (さつま芋・大根・葱)

  • なすと赤ピーマンの揚げびたし

  (茄子・赤ピーマン・オクラ)

  • 水菜のツナ和え

  (水菜・ツナ・白ごま)

 

本日は、鯖の塩焼きで晩ごはん。

シルバーウイーク後半の3連休。

特に、いつもと違う訳でもなく(笑)。

娘が大根葉と鮭のおにぎりの動画を見て、大根葉を取りにやってきました。

今日は早めに来訪の連絡があったので、大盤振る舞いで晩ごはんを用意(笑)。

おそらく、今の娘にとって普通の晩ごはんが一番のごちそうだと思います(* ´艸`)クスクス

魚なんてめったに食べないみたいだし。

子どもの頃から揚げ茄子が大好きなのですが、おそらく揚げ物なんて作らないだろうし。

1人暮らしではなかなか自分のためだけに調理というのは面倒なようです。

お惣菜買った方が無駄なく安く済むこともあるようですしね。

今日は強制的に母のご飯です(笑)。

遅くなるということだったのでお弁当にしておきました。

結局、大根葉のみならず、さつまいもやらストックしていた冷凍トマトソースやらを持たせてさっさと帰宅。

ごそごそして漁って帰る(笑)。

お祖父ちゃんからはお餅を貰っていました(笑)。

盗賊が来たぞ~ってな感じかな(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram