すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 9月26日 

今日の献立

 

令和4年9月26日

  • 野菜炒め

  (豚肉・キャベツ・玉ねぎ・人参・しめじ・ピーマン)

  • 茄子の味噌汁

  (茄子・葱・揚げ玉)

  • 甘辛美人の焼き浸し

  (甘辛美人)

  • かぼちゃと飛籠頭の煮物

  (かぼちゃ・飛籠頭)

 

本日は、野菜炒めで晩ごはん。

本日もしんどくて使い物にならずの私(笑)。

お買い物も昨日から先延ばし。

本日も出かけるのは無理ってことで。

更年期障害って大変ですね。

めまいに動悸。

のんびりやり過ごすしかありませんね。

ということで、晩ごはんはパパっと。

みそ汁は火の通りの早い茄子でさっと。

獅子唐はフライパンに放り込んでシャ~と焼いてめんつゆと酢の合わせ調味料にドボン。

かぼちゃは煮汁と一緒に鍋に放り込んでタイマーでほったらかし。

野菜炒めはジャッと炒めて終了。

明日は元気にすごせるかしら。。。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram