すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 10月4日 

今日の献立

 

令和4年10月4日

  • 麻婆にら玉丼

  (卵・合いびきミンチ・ニラ・食べるラー油)

  • みそ汁

  (玉ねぎ・人参・葱)

  • もずくのぽん酢ゼリー寄せ

  (もずく・葱・ホタテ・いくら・ゆず)

  • 大根葉とベーコンの炒め物

  (大根葉・ベーコン・にんにく)

 

本日は、麻婆にら玉丼で晩ごはん。

食欲の秋だわ~。

お米が食べたくなってしまいました。

新米ではないのだけれど。。。

食べちゃった、炭水化物。。。

たまにはいいよね。

 

今日は体調がよく、一日恙なく過ごすことができました。

健康ってありがたい。

この歳になると、痛くない節がない。

毎日どこかしらの節が痛かったりします(笑)。

よく見えないし(笑)。

ド近眼だから老眼なんて考えてもなかった。

若い頃には考えられなかったけど、老いって大変(笑)。

 

外出をしない私。

コロナとかあまり関係なく出不精です。

そんな私にはがきが一通。

運転免許証の更新(笑)。

バスも走らない。

コンビニはコンビニエンスな場所にない(徒歩30分)。

そのような田舎在住なので運転免許証は必須。

でも、外出もあまりしないのでゴールド免許(笑)。

外出していない=美容室に行っていない(笑)。

5年間同じ免許証を持ち続けるということはヘタな写真は大問題ですね~。

体調も復活の兆しなので、美容師の友達に[えらいことになってるから、切って~]と連絡しました。

なんと明日朝一番なら可能とのこと。

明日は朝から美容室に行って参ります。

ついでに免許センターにも行けるかしらね。

普段は最寄りの警察署で更新するのですが、美容院から少し足を延ばせば免許センター。

なんでも、即日発行してくれるだし証明写真いらないそうだから。

ちゃんと遠近両用じゃなくて近視用の眼鏡を忘れないようにしなきゃね(笑)。

明日は忙しくなりそうです。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram