すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 10月6日 今宵はパスタ

今日の献立

 

令和4年10月6日

  • 鮭とわかめの味噌クリームパスタ

  (生鮭・わかめ・生クリーム・葱・イクラ)

  • オニオンスープ

  (フライドオニオン・パセリ)

  • サラダ

  (キャベツ・胡瓜・トマト・卵・ハム)

  • 白菜まぶき菜のごま和え

  (白菜まぶき菜・ごま・竹輪)

 

本日は、鮭とわかめの味噌クリームパスタで晩ごはん。

今日はパスタ。

恒例の私は低糖質パスタ。

父は普通のパスタ。

今日は和洋折衷のパスタです。

鮭とクリームは相性が良いので普通にあるパスタ。

ここにわかめと味噌を加えてちょっとだけ和風にしてみました。

お~、味噌と生クリームもうまいね!

上出来の晩ごはんでした。

 

さて、夫が再就職を果たしたわけですが、単身赴任になるそうです。

あら大変。

結婚して四半世紀ですが、何度か単身赴任がしたいとか言ってたっけ?

今でもニートの息子は大変といえば大変ですが、登校拒否に深夜徘徊やなんかしていた頃や子どもたちが幼く手がかかっていた頃にもそれを言ったもんだから、腹が立ったのを思い出したわ(笑)。

今思えば、どの道ワンオペだったのでどっちでも良かったのかなあ、、、。

まあ、50過ぎて再就職できたのだから拒否する権利もないだろうし。

ささ、お仕事頑張ってってことです。

 

他のご家庭と比べることは難しいけれど、我が家はどちらかというと変わった家族ルールだと思います。

もう、家族に縛られず個々好きにするというルール(笑)。

もう自分の好きなように生きればいいんじゃないのというルール。

家族の生き方を肯定も否定もしない(笑)。

そういうルールにしてからとっても生活しやすくなりました。

だから突然の単身赴任もお互い平気(笑)。

たぶん、本人は念願の単身赴任で喜んでいると思います。

敢えて聞かないけど。

みんな元気に過ごしていればまあ良きかなということです。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram