すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

イタリアンな朝ごはん

今日の朝ごはん

ポンジュースとビスコッティ

今日の朝ごはんはポンジュースとビスコッティ。

イタリアンな朝ごはん。

というような大層なもんではないけど(笑)。

イタリアでは朝から甘いものを食べるんだそうな。

ビスコッティやコルネット、ボンバにカプチーノやオレンジジュースが朝ごはんの定番なのだとか。

 

前日、ドライフルーツやナッツがたっぷりのビスコッティと酒粕のビスコッティを焼きましたので、えひめ飲料さまよりご提供いただいたポンジューズとビスコッティで朝ごはんです。

娘に母の日に買ってもらったアデリアレトロボグラスに注ぐといい感じ♪

ポンジュースのパッケージもレトロな感じで素敵だね~。

昔っからお変わりないラベルにお味。

 

普段の朝ごはんは糖質に気を付けて、低糖質パンを食べたりヨーグルトと卵料理だったり野菜だったり。

たまにはおやつみたいな朝ごはんも楽しいわ。

 

ビスコッティのレシピはまた今度。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram