すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 11月21日 

今日の献立

令和4年11月21日

  • 根菜のクリームシチュー

  (れんこん・さつま芋・玉ねぎ・人参・鶏もも肉)

  • サラダ

  (キャベツ・胡瓜・ミニトマト・ハム)

  • 大根の金平

  (大根・人参・豚ばら)

  • チーズ竹輪

  (竹輪・チーズ)

 

本日は、根菜のクリームシチューで晩ごはん。

久しぶりの更新です。

体調が特に悪かったわけでもなく。。。

ただ単に忙しかったから💦

どうしても昨日のうちに家の大掃除を終了したかったので大忙しでした(笑)。

本当はもっと早く終わらせる予定だった大掃除ですが、模様替えをしたりしたもんだから予想以上に時間を食ってしまった。。。

 

今日はがん検診に行ってきました。

早速、潜血便検査が陽性。。。

痔があるわけでも生理中でもないので只々今日でしかない。。。

潜血便検査陽性の内、大腸がんであるのは3%くらいとは言われましたが。

その3%の可能性も否めないですよね。。。

とりあえず、かかりつけ医で内視鏡検査の予定を入れてもらいました。

齢50。

何だか50の声を聞いた途端に体の不調が増えた気がする。

あ~あ。。。

 

といっても、お腹は空くのでクリームシチューで晩ごはん。

家で穫れた野菜と地元岡山県産のれんこんで根菜シチュー。

美味しく頂きました。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram