すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 11月23日 

今日の献立

 

令和4年11月23日

  • 焼き餃子

  (餃子・ミニトマト)

  • 野菜スープ

  (キャベツ・人参・玉ねぎ)

  • 茄子と豚バラのポン酢炒め

  (茄子・豚ばら・にんにく・ポン酢)

  • ピーマンの塩昆布和え

  (ピーマン・塩昆布・ツナ缶)

 

本日は、焼き餃子で晩ごはん。

昨日は父のお誕生日の前倒し誕生会&夫の遅ればせながら誕生祝。

娘も久しぶりにやって来て、握りずし&ケーキでお祝いをしました。

夫は単身赴任先から帰ってくると言っていたのに待てど暮らせど帰ってこない。

帰ってきたのは午前1時過ぎ。

なんでやねん!

なんと、会社の同僚と飲みに行っていたのだとか。。。

お寿司とケーキを用意して待っていると伝えていたのに。。。

結婚して四半世紀。

もうその程度のことでは腹も立ちませんが。。。

何を考えているのか?いまだにさっぱりわからない夫です。

県下のコロナ感染者もどんどん増えています。

高齢の父に持病持ちの私。

随分を気を付けて日々生活しているのに、あまりそういうことには関心がないようです。

いい夫婦の日が台無しの昨日でした(笑)。

 

今日は父の部屋を父と二人で大掃除。

昨年は私の腰痛と左肩の石灰沈着で父の部屋まで大掃除ができませんでした。

ので、今日は嫌がる父を部屋から追い出して強制的に大掃除を始めました(笑)。

お陰でお部屋が明るくなりまして。

嫌がっていた父も大喜びでございます(笑)。

 

これから年末に向けて、クリスマスやおせちの準備。

それに加えて今年は祖母の法事も行うので準備が大変。

に加えて、大腸カメラもしなくてはならないので。。。。

忙しいわ。。。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram