今日の献立

令和4年12月6日
- お粥
- 麩の味噌汁
本日は、お粥で晩ごはん。
体調不良という訳ではございません(笑)。
明日は大腸内視鏡検査です。
齢50にして初めての検査。
便潜血検査で陽性になってしまい、精密検査という訳です。
正直、気分は重いですね。
検査のために本日は低残渣食。
てっきり、病院からレトルトの低残渣食をいただけると思っていたのですが(笑)。
自分で食事の用意はしろってことでした。
おかげさまで病院管理栄養士でしたので何を食べればよいのかはわかりますが。。。
何だかちょっと違う(笑)。
朝・・・食パン&コーヒー
昼・・・すうどん
夕・・・お粥
というプリントを頂きました。
看護師さんからは「お粥も白がゆで、卵や梅干しは入れないで塩のみで」との説明でした。
えっ!そうなの?
温玉や半熟卵はOKでないの?
芋類は50gくらいはいいよね。。。
ささみとか白身の魚は蒸したら大丈夫だよね。。。
と食いしん坊な私は、説明を聞きながら頭の中グルグル(笑)。
・・・。
言われるようにいたしましょう(笑)。
ということで、朝は丁度頂き物の高級食パンがあったのでそれをトーストしていただきました。
昼は素うどん。
夜はお粥。
ひもじいよ~。
声を大にして言いたいけれど、お腹がすくので声出さないよ(笑)。
8時になったらラキソベロンを飲みます。
22年ぶりのラキソベロン(笑)。
妊婦の時以来よ。
これをなんと1本飲むそうな(笑)。
怖っ。
明日はお腹の中を空っぽにします。
デトックス。
不安しかないけれど頑張ろう。
今日も食べられることに感謝して。
ご馳走様でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。
=======================================
ご協力をお願いいたします
にほんブログ村

家庭料理ランキング
低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。
低糖質なお菓子たち
SNSはこちら⇩。
Twitter すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram すずめ(@kassa55555)・Instagram

