すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の朝ごはん 1月2日 洋風雑煮ご紹介いただきました

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年1月2日

  • お雑煮

  (丸餅・ほうれん草・白菜・梅人参・寿なると・モガイ・エンドウ・生麩・扇筍・松風焼き)

  • 刺身

  (いか・鯛)

  • 伊達巻き
  • 帆立のマリネ
  • 白煮豆
  • なます
  • 八幡巻き
  • 紅白ゼリー

本日は、雑煮で朝ごはん。

我が家の三が日のお正月は雑煮と決まっております(笑)。

飽きるとか嫌いとかそんなことは聞きません。

雑煮の日です(笑)。

それでも余っちゃうお餅。

最近は最初から冷凍してある餅をco-opで購入しています。

ということで、和風の雑煮に飽きたらこちらの洋風雑煮⇩

foodistnote.recipe-blog.jp

フーディストノートさまにてご紹介いただいています。

お試しください。

にんべん様よりご提供のポーションだしを使用したレシピとなっておりますが、顆粒コンソメに代用していただいてもOKです。

 

Instagram

www.instagram.com

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram