すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 1月13日 今日はステーキだ

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年1月13日

  • ビーフステーキ&ガーリックライス

  (牛肉ステーキ用・ニンニク・ごはん・パセリ)

  • ポトフ

  (キャベツ・人参・玉ねぎ・じゃがいも・ウインナーソーセージ)

 

本日は、ビーフステーキ&ガーリックライスで晩ごはん。

いつぞやのご葬儀の折に満中陰志としていただいたカタログギフト。

お肉に変えました(笑)。

父は大の牛肉好き。

私はあまり好きではない(笑)。

この物価高で食卓に牛肉がのぼることなどないよね~。

ということで、迷わず選んだ牛ステーキ肉。

佐賀牛だそうな。

わーいわーい!!

 

さて、ちょうどよい具合にあたらしいフライパンセットを入手。

韓国のメーカーさま。

とっても新しいフライパン。

四角いフライパンを一度使ってみたかった私。

鍋やフライパンって円いと相場が決まっていますが、私は何にしても四角いものが好きです(笑)。

デッドスペースないじゃない、四角って。

無駄がない感じするんですよね。

余談ですが、田中さんの四角い表札なんてすごい好き(笑)。

 

それはさておき、フライパンにグリルパンに深型鍋。

よ~し!!この鍋全部使って今日は晩ごはんを作るぞ!!と意気込みました本日の晩ごはん。

といっても、作業時間はそれほどかからない料理ばっかりでしたけどね。

取っ手のとれる鍋です。

大皿の代わりにフライパンをそのまま食卓に供することができます。

いつもの料理が、なんか豪華に見えるよね~。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

Instagram

レシピもあるよ

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram