すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 1月25日 寒いのでおでんにしよう

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年1月25日

  • おでん

  (卵・牛すじ・手羽元・大根・こんにゃく・じゃがいも・昆布・練り製品・がんも  

   どき・ウインナー)

  • 乾物即席みそ汁

  (切り干し大根・わかめ・麩・すりごま・ねぎ)

  • 春菊とベーコンのサラダ

  (春菊・ベーコン・粉チーズ)

 

本日は、おでんで晩ごはん。

大寒波!!

寒いですね。

こちらは積雪はありません。。。

が、寒い。。。。

昨夜から今晩のメニューは決まっていました。

「おでん」

寒い日はおでんでしょう~。

昨晩は就寝前にだしの用意までして眠りました。

下ごしらえはまあまあ時間がかかりますが、あとはコトコト煮ては火を止めるを繰り返し気長に待つだけ。

春菊のサラダはカリカリニンニクベーコンのアツアツソースをジャッとかける。

春菊って鍋物のわき役になることが多いですが、今日は春菊メインの副菜に。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram