すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 1月28日おうち居酒屋風ごはん

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年1月28日

  • ささみの串焼き

  (ささみ・梅干し・大葉・レタス)

  • 味噌汁

  (大根・玉ねぎ・小ねぎ・乾燥わかめ・しめじ)

  • 塩キャベツ

  (きゃべつ・白いりごま)

  • 居酒屋風ポテサラ

     (じゃがいも・人参・卵・冷凍枝豆・ロースハム・パセリ・マヨネーズ)

 

本日は、ささみの串焼きで晩ごはん。

安売りに飛び付いた大葉。

10枚58円。

ついつい買ってしまいました。

早く消費しなければ!!

ということでささみの串焼きに大葉と梅肉をのせてみました。

さっぱりいただける一品。

ついでに副菜も居酒屋メニュー風にしてみようということで定番の塩キャベツ。

たれを作って和えるだけの簡単調理です。

ポテサラは練がらしを加えて茹で卵をどーんと乗っけてみました。

お酒は飲まなかったけれど居酒屋風(笑)。

孤高のグルメの五郎さんだって下戸でも居酒屋入っちゃうものね。

 

さて、本日の午前中はフーディストサービスさまのお勉強に参加いたしました。

自分のプロフィールについての学習。

SNSをはじめ自分のプロフィール考えなきゃね。

自分の強みって何かしらね?

改めて考えても自分の強みってなんだかわかんない(笑)。

自己肯定感が低いからね。。。。

ぼちぼち考えますか。。。

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram