すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 1月31日 1月も終わります

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年1月31日

  • チキンカツ

  (鶏もも肉・卵・小麦粉・パン粉・キャベツ・大葉)

  • 味噌汁

  (玉ねぎ・油揚げ・しめじ・わかめ)

  • マカロニサラダ

  (マカロニ・ブロッコリー・人参・ロースハム・タマネギ・マヨネーズ)

  • きんぴらごぼう

     (ごぼう・人参・ちくわ・白いりごま)

 

本日は、チキンカツで晩ごはん。

久々にフライ。

チキンカツってどの部位を使いますか?

わが家は鶏もも肉です。

むね肉を使うご家庭も多いと思います。

が、わが家はもも肉。

アツアツはジューシーだし、冷めても比較的やわらかいから。

フライ物を作ると必ず残る溶き卵。

もったいないので汁物に入れちゃいます。

ということで、今日は玉ねぎのお味噌汁に流し入れてかきたま味噌汁。

チキンカツにはマカロニサラダ。

といっても、きゅうりは冬場はお値段高めなのでブロッコリーで代用。

これはこれでおいしいですよ~。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram