すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 2月1日 和風クリームシチューです

今日の献立



ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年2月1日

  • 豆乳みそクリームシチュー

  (鶏もも肉・人参・タマネギ・白菜・しめじ・豆乳・みそ)

  • 人参しりしり

  (人参・ツナ缶)

  • サラダ

  (キャベツ・ブロッコリー・ハム・チーズ)

  • いちご

     (いちご)

 

本日は、豆乳みそクリームシチューで晩ごはん。

和風のクリームシチューです。

豆乳で作るヨーグルトの種菌をいただいたので、豆乳ヨーグルトを作りました。

豆乳が余っていたので早速消費しなくては!!

ということで豆乳でクリームシチューです。

味噌を入れて和風に。。。。

普通のお味噌を使ったのですが、白みそのほうがより美味しくなったかも。。。

これはまた次に試してみなきゃね。

 

今日は私の大好きな人参しりしり。

人参好きなんですよね~。

今年は父の畑の人参が豊作。

形もよいしたくさん実ったし。

人参食べ放題です(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram