すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 2月2日 

今日の献立



ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年2月2日

  • 白湯鍋

  (キャベツ・鶏もも肉・もやし・白ねぎ・にんにく・生姜・中華そば)

  • 白菜のごまみそ和え

  (白菜・かまぼこ・ごま)

  • オレンジ

  (オレンジ)

 

本日は、白湯鍋で晩ごはん。

鍋もいろいろあるけれど、今日は白湯。

〆は中華そばを加えて長崎ちゃんぽん風に。

鍋料理は体も温まるし、野菜が取れるし、手間があまりかからないのでありがたい。

けれども、家族から【また鍋か~】なんてことを言われがち💦。

またとは何事だ!!とも思いますが。。。

味変でいろいろな鍋を楽しみましょう。

鍋料理は冬しか食べないのだから。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram