すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 2月9日 10分パスタ

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年2月9日

  • 明太マヨネーズパスタ

  (明太子・刻みのり・小ねぎ・マヨネーズ)

  • ポトフ風スープ

  (ウインナー・白菜・人参・タマネギ・カリフラワー・じゃがいも)

  • れんこんとひじきのサラダ

  (れんこん・ひじき・ツナ缶)

  • ポークチャップ

     (豚小間切れ・タマネギ・ニンニク・ケチャップ・レタス)

 

本日は、明太マヨネーズパスタで晩ごはん。

今日は10分パスタ。

麺を茹でている間にソースを作る。

和えるだけ(笑)。

 

スパゲッティは本日も低糖質。

これがあるのでスパゲッティを食べることができます。

普通の面に比べてつるんとした食感はかなり少ないですが、歯ごたえは普通のスパゲッティと遜色ないです。

自分の健康のためなのでこちらの商品で代用です。

ありがたい。

 

スープは具だくさんのポトフ風。

今日はキャベツではなく白菜で。

白菜は加熱するとかなり体積が減るので、たくさん野菜を取ることができます。

ありがたいね~。

鍋に放り込んで煮るだけなので簡単。

 

豚小間切れでポークチャップ。

最近、豚肉の価格が高騰。

外国産の豚肉に変えましたが、それでもまあまあのお値段がついています。

で、豚小間。

包丁いらずで時短(笑)。

 

れんこんとひじきのサラダはわが家の人気メニュー。

れんこんはもちろん地元産のれんこん。

アクが少なく食べ易い蓮根です。

色白だし。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram