すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 6月5日 低糖質だけど絶品!!和風ハンバーグ

今日の献立



ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年6月5日

  • 和風おろしハンバーグ
  • じゃが芋とニラのみそ汁
  • キャベツのベーコンにんにくサラダ
  • チーズちくわの天婦羅

  

和風おろしハンバーグで晩ごはん。

パン粉を使わない低糖質ハンバーグです。

おからパウダーを使います。

ふんわり柔らかなハンバーグですよ~。

低糖質でもふっくら美味しい~。

おすすめのレシピです。

絶品!ふんわり柔らか低糖質な【和風おろしハンバーグ】
 
さっぱり味の和風おろしハンバーグです。 パン粉を使わず、おからパウダーを使用して糖質をカットしました。 糖質をカットしたとは思えない、ふんわり柔らかな絶品ハンバーグです。

 

父の畑で収穫したキャベツでサラダ。

これ、おいしいんですけど。。。。

油跳ねが凄いので、作るのは覚悟が炒ります(笑)。

というレシピでした。

ベーコンをこんがり焼こうとするとめちゃくちゃ跳ねるんですよね油。

熱いし、後片付けが大変だし。

が最近、おばさんはニューアイテムを手に入れまして(笑)。

100均で買った300円の油跳ねガード。

こういうのね↓↓↓

これ便利!!

もう油はねも怖くない。

掃除もらくちん。

≪油跳ね防止ネットなんてあまちゃんが使うものだわ~≫

なんて思っていたのですが、これいいよ。

イカフライも気合で乗り切っていたけれど、これがあれば怖くないよね。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

レシピあり〼

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram