すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 6月6日 手抜き感満載の晩ごはんです

今日の献立  

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年6月6日

鮭の塩焼きで晩ごはん。

手抜き感満載の晩ごはんです(-_-;)

 

火曜日は最寄りのスーパーの特売日。

魚と野菜がお安く売られます。

ついでに普段打っていないお菓子も安く売られます。

お酒を飲まない代わりに甘いものに目がない父のおやつを買います(笑)。

 

ということで、火曜日はお魚デー。

最近は特売といえど魚がお高い。

地物の魚を飼うこともありますが、今回は塩鮭購入。

シンプルに焼く。

 

岡山の夏の風物詩【ピーナッツ豆腐】も購入。

パックから出してさらにド~ンのズボラメニューです。

夏になると食べちゃうんですよね、これ。

 

あとは菜園で収穫できたきゅうりをパパっと和え物に。

簡単ですが、わが家定番の美味しいメニュー。

簡単すぎてすみません【ポリポリきゅうりのツナ昆布和え】
 
きゅうりを塩揉みして和えるだけの超簡単レシピです。 乱切りにしたきゅうりのぽりぽりした歯ごたえがやみつきになります。 困ったときのもう一品、お酒のあてにピッタリのおかずです。

 

お酒のあてにもどうぞ。

とにかく箸が止まりません(笑)。

きゅうり美味しいね~。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

レシピあり〼

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram