すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

生食パンを焼いたので【ハニーアイストースト】

ハニーアイストーストのレシピ

 

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
 

今年もフーディストアワード レシピコンテストに参加させていただいております

 

昭和産業さまよりご提供いただきました【ぜいたく生食パンミックス】

ありがとうございます

 

前にもお話しましたが。。。。

すずめおばさんはパン作りが苦手

せっかちさんなので発酵時間が待てません

ただ!

ホームベーカリーは持っている!!!

しかも。。。。

四半世紀も前に買ったやつ!!!


ホームベーカリーはほったらかせばいいので大好き♪

たしか、娘が生まれた頃に買った記憶。。。

近所のおばあちゃんに勧められ

生協で買ったやつ

メーカーさん見てもよくわかんないヤツ(笑)

暫くは朝焼きたて食パンを食しておりました

が、なんとなくホームベーカリーから遠ざかり

最後に使ったのは十数年前

近くにミスドがないもので、子供たちにエンゼルクリームもどきのドーナツなんぞを作っていた頃までは使っていたわね

カレコレ10数年、、、

眠っていたホームベーカリを取り出しました。

 

 

昔の家電って丈夫なのね(笑)

ということで、ぜいたく生食パンミックスを使って食パンを焼きました

年代物のホームベーカリー

上手く焼けるかとっても心配。。。

パンを焼いているいい香りがキッチンに広がり

ピッピッピーの音を聞き

ドキドキで取り出しました~

 

焼けてる~

きれいに焼けてる~

 

ふわふわしっとりの極上食パンが焼きあがりました

牛乳とイーストとパンミックスがあればつくれちゃう

便利よね~

高級食パン買いに走んなくてもいいんじゃないの~

大満足の食パンでした

 

【ぜいたく生食パンミックス】で作った、ふわふわ生食パンで、「ハニーアイストースト」を作りました

もうただの食パンじゃない!!

スイーツになっちゃう食パンです

 

【フーディストアワード2024レシピコンテスト参加中】

フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】
フー
ディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】

 

材量

<生食パン1斤>

ぜいたく生食パンミックス 1袋

牛乳 180ml

ドライイースト 3g

 

〈ハニーアイストースト〉

生食パン 1枚(お好きな暑さに切ったもの)

バター 5g

バニラアイス ディッシャー1杯分

はちみつ 適量

シナモンパウダー 適量

アーモンド 3粒

ミント 適量

 

作り方

下準備:アーモンドは包丁で粗みじんに切る。

  1. ぜいたく生食パンミックスのパッケージの通りにホームベーカリーで食パンを焼く。
  2. お好みの厚さに切った食パンに縦横2本ずつ切り込みを入れてトースターで焼き色を付ける。

  3. バターを塗り、ディッシャーでバニラアイスをすくってのせる。はちみつをかけてアーモンドを散らし、シナモンパウダーをふり、ミントを飾る。

     

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram